エタラビが業務停止に!契約済みの人はどうなる?無料カウンセリングは受けられる? | 全身脱毛エピトーク【サロン口コミ・評判】

エタラビが業務停止に!契約済みの人はどうなる?無料カウンセリングは受けられる?

エタラビが業務停止に!契約済みの人はどうなる?無料カウンセリングは受けられる?

エタラビ(エターナルラビリンス)は、全身脱毛満足度98%を誇る脱毛サロン。
多くの有名タレントをCMに起用したり、テレビやメディアなどでも多く取り上げられていました。

医療機関と共同開発した特殊な保湿ローションと、コラーゲンたっぷりの専用ジェルを使用するなど、美肌にもこだわっているサロンです。

全身脱毛サロンの中でも人気のあるエタラビが2016年8月24日、消費者庁から9ヶ月の業務停止命令を受けました。

 

すでに契約済み・通っている人はどうなるの?

この業務停止命令で停止されるのは、新規の会員勧誘や契約が対象です。
そのため、すでに契約を済ませている人や、通い始めている人は対象外となります。

 

無料カウンセリングは受けられる?電話で聞いてみました。

etarabi2
新規で契約ができないということは、無料カウンセリングも受けられない?と疑問に思い、実際にエタラビに電話で問い合わせてみました。

私「ネットのニュースでエタラビが業務停止命令が出されたという記事を見ましたが、無料カウンセリングは行なってもらえるのでしょうか?」
 

エタラビ「新規の契約を停止しておりますので、無料カウンセリングも承ることが難しい状況となっております。」
 

私「記事に書いてある通り、8月25日から9か月間は難しいということでしょうか?」
 

エタラビ「詳しい期間については私共ではハッキリお答えできませんが、目安としてはそのくらい(9ヶ月間)を予定しております。」
 

私「そうなんですね。ちなみに今通っている人はどうなるんですか?」
 

エタラビ「既に契約していただいているお客様には、今後も変わらずに対応が可能となります。」
 

私「わかりました。ありがとうございました。」
 

エタラビ「ご連絡先のみお伺いしておいて、新規で契約が可能になり次第ご連絡させていただくことも可能ですが・・・(控えめな感じで)」
 

私「いえ、大丈夫です!ありがとうございました。」

エタラビ「この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございません。また何かございましたらよろしくお願いいたします。」

 

エタラビに電話した印象

biyou13
終始、とても丁寧な対応でした。
特に、連絡先をしつこく聞かれなかった部分には好感が持てましたね。

月額9,500円で脱毛を受けられるという広告を載せていたのにもかかわらず、実際は高額のコースを契約させられていたり、スタッフや脱毛の機械が足りないのに予約を間違いなく取れると説明していたエタラビ。
中途解約した人への返金も拒んだとの報道がありますが、今回指摘された内容をきちんと改善し、また業務を再開していただきたいものです。

全身脱毛を行なっているエステサロンはエタラビ以外にもたくさんあります。
エタラビに通おうと決めていた人や、これから全身脱毛を考えている人はこちらのランキングを参考にしてください!

2024年最新のおすすめ脱毛サロン
2016.08.25 ニュース

関連記事

ニュースを全て表示