![]()
普通の人以上に濃かった毛が薄くなりました
| 総合評価 | 予約しやすさ | コスパ |
|---|---|---|
| 3.0 | 2.0 | 3.0 |
| スタッフ対応 | 勧誘の有無 | 施術の痛み |
| 3.0 | 3.0 | 4.0 |
最初に行ったきっかけは友達の紹介です。紹介者と私にそれぞれ特典があるとのことで。こちらのサロンに決めたきっかけは、ここは氷で患部を冷やしながら施術してくれるからです。痛みをあまり感じないとの口コミを聞いて、ここにしようと思いました。
Q.良かった点を教えてください
選んだ理由にあったとおり、ここでは患部を氷で冷やしてから脱毛器具を当ててくれるので、滅多に痛みを感じることはありませんでした。他のサロンに通う友達は、液体のようなものを塗ってから施術するそうですごく痛がっていたので。さらに施術後は温かい紅茶を頂いたり、とても気持ちよく過ごせました。
Q.イマイチだった点を教えてください
担当によって、施術の技術がだいぶ違うなと感じました。丁寧な方は氷でしっかり冷やしてから施術してくれるのですが、適当な方だと形だけ冷やすぐらいで施術をするので、そういうときは痛いなと感じました。もう少し研修をしっかりすべきなんじゃないかと思いました。
Q.施術を受けた総合的な感想を教えて下さい
最初は脇だけの脱毛で通っていたのですが、副店長の女性の営業トークにどんどん流されてつい全身脱毛に踏み切ってしまいました。というのも、その副店長から全身脱毛の案内を聞いている途中で「お見せしたいものがあるんです」と施術室に通され、カーテンを閉めたあとおもむろにパンツを脱ぎ始めて「私VIO脱毛してるんです、どうですか?綺麗でしょう?」と下半身を見せてこられたんです。なんだか見てはいけないものを見たような気分で動揺してしまい、一年半の分割払いで全身脱毛の契約をしました。しかし、今では全く後悔していません。というのも私は元々毛抜きでムダ毛処理をしてしまっていたせいで体毛が濃く、全身脱毛のおかげで人並み以上に毛が薄くなったのでとても満足しています。こちらのサロンでは施術しながらアットホームな雰囲気でお話してくれる方が多く、さらに施術の前後では必ず痛くないかなど細やかに聞いてくださいます。そして施術後にはアンケート用紙を渡され、担当の対応についてヒアリングしているところから誠実さが伺えました。ただし、通い始めて二年ほど経った頃から様子が変わりました。だんだんと一ヶ月先の予約も取れないほど忙しくなってしまったようで、さらに施術もいかに早く処置するかに重きを置いたようにスピーディになっていきました。その日何箇所か処置する中で予定していた箇所を忘れられており、あとから「やったやらない」で担当と揉めたこともありました。オープン当初はとても丁寧な雰囲気だっただけに残念です。スタッフの入れ替わりも激しいようで、そこが徹底した教育が行き届いてない要因かと思います。
2026年最新のおすすめ脱毛サロン
中央区の脱毛体験談
-

アドレ。鍵付きの荷物をしまえるロッカーがあった。スタッフは皆雰囲気が良い
3.00 アドレへの投稿(大阪府中央区)
-

脱毛サロンで快適に脱毛出来て良かったです
5.00 ヴィトゥレへの投稿(東京都中央区)
-

現在女性に人気のVIOの脱毛を始めました。
5.00 銀座カラーへの投稿(福岡県中央区)
-

サービス面にコストをかけなさすぎる。施術が終わったあとにおしりふき!?
2.00 脱毛ラボへの投稿(東京都中央区)
-

痛みは軽くなっていきます。値段がお安くてオススメ!
5.00 ミュゼプラチナムへの投稿(兵庫県中央区)
-

コスパが良く、技術が高いおすすめのサロン
5.00 ラ・ヴォーグへの投稿(大阪府中央区)
兵庫県の脱毛体験談
-

大きな費用の負担もなく確実に永久脱毛可能
4.00 デコルテへの投稿(兵庫県芦屋市)
-

効果が確実に現れて、通うごとにツルツル。その都度払いで安心できるシステムです!!
5.00 エーアジアへの投稿(兵庫県加古川市)
-

エステティックTBC姫路店は、毎回勧誘やキャンペーンの紹介があります。
4.00 エステティックTBCへの投稿(兵庫県姫路市)
-

ミュゼは予約が凄くとりずらい、、、定期的に通えてないので効果は薄いです。
3.00 ミュゼプラチナムへの投稿(兵庫県中央区)
-

レリエフに2年間通った後から現在までムダ毛が生えてこない。とってもお得
4.00 レリエフへの投稿(兵庫県姫路市)
-

全身脱毛は激痛との闘い。あまりの痛みに、体がビクッと動いてしまいました
4.00 銀座カラーへの投稿(兵庫県中央区)
